これって、詐欺なの?

詐欺と考えてほったらかしにしても良いのかと気になります。

口座支払いのお知らせと題し、人を見下し、蔑んだような下品さ極まりのないメール

が、あまり使わないPCに届いていました。

あまり使わないパソコンをなぜ使ったのかというとお買い物。

偶然かもしれませんが、買い物をした次の日に到着日の確認だけはしておこうとメール

を開けたら、見たことのないアドレスのメールが目について、これはなんですかねー

と。

句読点も読点もなく、改行もない。

コピペしたのか、何かの形式のものを変換したのかと思われるような文章の形。

怪しさマックスでパニックになります。

こういうメールに惑わされ悩む時間が惜しいとは感じますがやはり気になります。

なんかね蔑まれ、あざ笑われたような文章だったので・・・(全文読んだわけじゃなく、読みにくくて拾い読み程度)

バカみたいとは思いますけど気にしいなので。

グーグルじゃないけど調べてみたら出てくるわ出てくるわ、

同じようなメールを受けている人がいるのねーと呆れてしまった。

削除しただけでいいのかどうなのかわからなくて保留にしておきました。

こんな脅しのような商売が流行ってるとしたら怖いなー

この間、警察関係というところから電話があって、

「還付金がありますよとか電話でお金の話をされるのはすべて詐欺だと思ってくださ

い」というような内容の話をされた。

受けた方としてはこれも詐欺なのかと思わず構えてしまったのですが

警察と名乗られても信じきれないこの時代の生きづらさを感じてしまいました。

皆様もどうかお気を付けください。