ちょっと耳にした話

急にお昼間も涼しくなってこのまま秋を追い越して冬が来るのではないのと心配しています。
そんなときお芋のことを話題にしたひくい声が聞こえてきました。
ところどころがぽつぽつしか聞こえませんでしたが…。
今年はさつま芋が植えられなかったからと待合室で一緒になったお婆さんがお話されていたことは、
年明けに運転していたスクーターの後ろに車がぶつかってきて怪我をした。
元のようにはなりませんと医師に告げられて半年間の入院、
そしてリハビリを経て、なんとか歩けるようにはなったけれど、
息子にスクーターはもうダメだと取り上げられてしまったのが何より悔しいというような内容でした。
たげど、まだ何もできなくなったわけじゃないから、
畑仕事は息子の許可はいらないからとニコリとされていました。
全然知らない人でしたがお隣の席でそのまたお隣の方とお話されています。
いや、決して盗み聞きをしてたわけじゃないんですよ。
だって、座っていたら聞こえてきたんです。
退屈な待合室の出来事です。耳がダンボになってます。
前向きな方だと思いました、羨ましいですね。

今年のさつま芋はどうなっているのかな?