地震?ミサイル?

今朝は、防災速報でしっかり目が覚めました。
起き出してぼーっとしていたところに大層な音量で鳴り響く携帯電話、怖いくらいだった。
地震なの?とぎょっとされた人も私と同様にいらっしやるのではと思います。
心臓がバクバクいってました。
逆にえっ、またミサイルなのと、ほっとしたようなしないような、複雑さも感じました。
朝早くから何されてるんでしょうか、
かの国の偉いお方は、早起きで勤勉な所をお国の方たちに示したかったのかしら?
朝からお暇なら軍隊引き連れてランニングでもされればよろしいのにというような、
冗談めいた閃きを話題にしようかどうか迷いながら、
やはり、いつもより早い時間に起きてきた人といつもより早い朝食を頂きました。
目覚めが悪かったせいでしょうか頭痛がします。
今夜は早めに寝たいと思います。