なんだろう?具合わるい?

うちには病気じゃないのだけれど、

ほとんど一日中ベッドで寝ていて、

食事もエンシュア・リッキッド等の栄養剤が主食で、

あとは少〜しだけ果物を食す高齢者がいます。

これといった重篤な症状はないのですが目が離せない。

出かけるのが嫌いで、この冬のインフルエンザの流行を

いいことに病院は行かれへんと開き直っています。

少し前に短期入院してから診察受けていないので、

本人が行かないと多分お薬ももらえない。

ケアマネジャーに訪問入浴をお願いしたものの、

医師の意見書を書いてもらえなかったとかで延期になっちゃたし。

こちらが悶々としてしまいます。


3時過ぎくらいに喉が苦しいと言い出したので加湿器を動かしました。

痰が絡んでいるのかなー。

昼間はいつも寝ているかどこか具合が悪いと言うかですが、

夜になると、オリンピックをラジオで聞いています。

わからないまでも金メダル、銀メダルだとか勝ったとか負けたとか。

いろいろ教えてくれます。

小平さんの金メダル、昨日の加藤さん残念だったとか説明してくれました。

見てましたけどオリンピックはやっぱりリアルで見ないと、

どこかドラマティックなところもいいですしね。

少しでも何かに興味を持ってくれるのは助かります。



インフルエンザがおさまって暖かくなるといいのですけれど、、、。