ひな祭りに食べるのは?

ひな祭りです。

とは言ってもお雛様はお飾りしてませんけど・・・。



というわけで?

せめて少しだけでもひな祭りの気分を味わいたくて、

五目寿司?バラ寿司

と呼ばれるものを作りました。

もちろん、簡単に作れるものを利用しました。

いわゆる混ぜるだけ〜というものです。

〇〇太郎というネーミングの物が欲しかったのですけど・・・。

お買い物に行った先にはそれがなかったので、

お酢で有名なメーカーのものを購入。

海苔を切らしていたのでちょっと寂しくなりましたが

お吸い物に三つ葉ならぬおネギをちらして

わたし的には満足なひな祭りの夕餉となりました。



お雛さまで思い出しましたが、

先日、桜餅を頂いて、もうちょっとで暖かくなるね、春だね、

と話したご近所さんのお家には今年もお部屋いっぱいに

お雛様が飾られていました。

とても綺麗で羨ましい。

ごちそうさまでした。