勝ったって、、、すごい

将棋の藤井五段が朝日杯で優勝。

優勝とともに六段に昇段、、、中学生で!

もしかしてと期待もしていましたが、まさかねと。

15歳6ヶ月。

その頃なにしてたかな、なに考えてたかな。

すごいですね、あの羽生さんに勝てちゃうんだもの。

中学生なのに、まだまだかわいい男の子なのに!

今年もう一度昇段の可能性があるかもという話も耳にした、

宇宙人超えてるかも。



今日は、五輪の方も大変なことになってた、、、。

羽生さんと羽生くん、んー紛らわしい。

フィギュアスケート2大会連続金メダルは66年ぶり。

羽生選手の完全復活ということで、こちらもただ人ではないと。

金メダル。

銀メダル。

1位2位で揃いました。

これも、すごい。

真央ちゃんが引退してしまってから、

興味がなくなってしまったんですけれど、

去年、羽生選手が怪我をして、冬の五輪はどうなるのかと、

わからないまでも心配していました。

完全復活、おめでとう!

テレビの画面に日の丸がいっぱいでこういうのもたまにはいいなと。

思わず涙してしまいました。

おめでとう!ありがとう!