データはどこへいったの?

午前中に時間があったので記事をすこし書きました。
そして下書き保存してお出かけー。


夕方にPC立ち上げた時には何も残ってませんでした。
保存ボタン押したんだけどな…。
ただでさえ文章を書けないのに、いったい何を書いていたのか。
たとえ、いい文章が書けていても、素敵なフレーズを散りばめていたとしても、
2度と書けない、思い出せない。
記憶力が働いていない、情けない。少しでも思いださんかポンコツめ。

今話題の将棋を指す方たちはこんなことないんだろうな。
聡明な方たちばかり、何手先までも読めるって…。

次からワードを使ってみようかな、ブログに投稿できるテンプレートもあるし、メモ帳でもいいか。保存しておかないと…。
自動保存が働かなかったのは何故だったのかしら?