まだ梅雨あけしてないのに台風?

台風は夕方で行ってしまいました。
家の周辺は何もありませんでしたが、
被害の大きなところもあると、聞くと心が痛みます。
これだけ科学が進んでいて、なんでもできそうな時代において、
命にかかわることや自然災害などは、人には止められない?
なにか歯がゆさを感じます。

例えば日本列島を透明の屋根のようなもので覆い隠して、雨風を防ぐというような物が作れたら、東京ドームのように開閉ができたら、SFマンガのようなことを発明する科学力はないかな?

何処かのお国の科学力を誇示しようとしてる方も、こういう類の物の開発に力を尽くしてくれたら、世界もおおーと思ってくれるんじゃないかしら。
奇跡を起こす力が欲しいと考えるのは、まだまだ科学力が乏しいということになるのかもしれませんね。
ああーごめんなさい。こんな話にしてしまって…。

被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。
暑さも続くようです、くれぐれもご自愛ください。