新聞、号外が配られたの?

日本で1番有名な中学生3年生の男の子、藤井聡太くん。
デビュー戦からの29連勝の達成を報じたニュースが飛び交っています。

知らない人も、興味のない人も、さすがに今日は耳に入りますか?
将棋は、わかりませんが、入門書は持っています。
小学生向けに書かれたものです。
しばらく夢中になって読んでいましたが、歩を並べただけのゲーム、山崩しの域をでず、今は、ただ見るだけになりました。
夕飯食べながら動画みてました。
体調悪かったのかな、あれだけ飲んだら、回数も増えるでしょうと思ったのは不謹慎か、ファンに睨み殺されるかも。解説の方も興奮しすぎでしょ、帽子じゃないんだから。ああいうキャラの人なの?
待ち時間が長いから、解説の人も漫才でもしないと間が持たない?おもしろいですけど。

あの後、新聞の号外が配られたんですね。いいな、うらやましい、欲しい。
今までに将棋関連で号外ってあったのかしら、あるとしたら羽生さん、あの時以上の興奮状態?時代も違うからかな、今はどこからでも情報を入手できます、興奮の材料はたくさん手に入ります。ですが号外は手に入らない?
皇族の方の婚約が決まった時だったか、結婚の時だったか、通常配達の新聞と一緒に号外が配達されたことがありました。それ以来、直に号外って見たことないです。
うー、藤井くんの号外、見たい。