卵がかわいいので…

スーパーで買った卵のパッケージが可愛いので紹介します。


いつもはシンプルに商品名だけのふつーの物なんです。
でも、時々ディズニーのキャラクターが描かれて、うわーかわいいと思う物がある。
買った物は、ディズニーのデザインでシールもついています。
ゲームのものかな?以前はアナ雪もクマのプーさんも、ミッキーもあった。
日付だった時期もあったように思う。
そのシール、可愛いから何かに使えるかもと、冷蔵庫の扉に貼って、
とっておくんです。可愛いから捨てられないの。
で、手帳に貼ってみようか、誰かに渡すメモとか、
手紙の封印に使ってみよう、とか考えますが忘れてる。
そのうちに、冷蔵庫の前を通るたびに擦れて粘着力もなくなって、
どこかに飛んで行ったり、落ちたりして最後はゴミ箱に…。
使わないのなら捨てればいいのにと。
そうすれば冷蔵庫にもシール跡が着かずに、きれいなままなのに。
そもそも保管場所が悪い?そこを正さなければ。