クロネコさん、ありがとう!

2、3ヶ月前に家の者が、腰を痛めていた時にタンパク質が良いとよと聞いてきたんですが、食が細いのに、これ以上お肉は食べれない。まあ、お肉だけじゃないんですけど。
スープにしたり、野菜と一緒に煮込んでポタージュにしたりと、いろいとやってみましたが、手間がかかるばかりで食は全くすすみません。
そこで思いついたのがプロティンです。
薬局には、いろいろ並んでいましたが、国産品で飲みやすそうなもの、それに何よりお安いものが安心かな、安心とは、飲んでくれるかなということです、失敗しても安ければいいかなとも思ったので。でもお安くはなかったです。

選んだのは、「ザバス ソイプロティン100」の15食分の缶入りの物です。
お試しですから、少量から始めました。
専用のスプーンがついていて、ふつーの人はこのスプーンにすりきり3杯に水か牛乳を200〜300ccで1日2杯飲むものらしいですが、ココアの味で甘くてとろみが少しあるせいなのか、「1度に飲めない!」といいます。飲んでみましたけど、美味しい!ココア大好きです。
いやいや、飲めるでしょと心の中で思ったことを飲みこんで、牛乳150ccくらいにスプーン1杯半を2杯飲んでいます。めんどくさいーと思いながら。
それが今月初めのことで、15食分を何とか飲みきったので、同じものをもう1度買う?それとも大きな袋入りの50食分を買う?続けられる?悩んだ末、アマゾンの方が少し安かったので、アマゾンで買ってしまいました。
アマゾンのおびただしいほどのレビューの数にはびっくりしました。
みなさん、アマゾンで買い物されるのですね、近所のお店には行かないの?
なんて言いながら注文しました、出かけなくてもいいよーって言われるとついね。


夕方に注文して次の日の朝の10時ごろに届きました。
15時間くらいで届くの?早すぎでは?びっくり。
家族がプライムだからと言ってましたが早い、問題になるのもわかる気がする。
早くてモンクは違います、クロネコさん、ごめんなさいm(__)m