ものぐさ飯


今日のお昼は卵かけごはんでした。

卵かけごはんは究極のものぐさ飯だそうです。
らじおで言ってましたわー。
番組で作ってたようなあわあわの卵かけごはんじゃなく、
ふつーのごはんに卵を割りいれてお醤油かけただけのものです。
あわあわ卵かけごはんに興味のある方はNHKすっぴん!木曜日のブログを見てください。
これに、マルコメのインスタントお味噌汁と白菜のお漬物です。
お味噌汁にきざみねぎは必ず入れます、おねぎ入れると味が一段アップします。
普通の卵かけごはんでも、おいしーまんぞく、まんぞく。
おいしかった、簡単ごはんでした。

デザートは↓

お昼はひとりでごはんしました。
自由でいいかと思ったけど日曜日だからみょうに・・・?
へんね。なんかへんな自分がいる、かしら?