晴れたらやりたいこと?

今週のお題「晴れたらやりたいこと」

晴れたらやりたいことはーーー。
今日も晴れてますが、まずは洗濯ですね。
梅雨も明けて気温も上がり、太陽が燦々と照り始めたら、
冬物の毛布を洗濯したい。
片ずけるものと、これから使うものの入れ替え。
大きな布団も干してパンパンたたいて、埃はたいて、
夏物と冬物の容量が違うので、そこは何とかして、
先にかたずけようと思ってとっておいたものと、一緒にしたいのですが、
梅雨が終わらないと雨が降らなくても、
寝具だけじゃなくて、押し入れにも湿気があるような気がするのです。

この間、コインランドリーが、近所にオープンしました、チラシも入ってました。
お家で洗えるものは家で洗いたいし、洗えないものは、乾燥機だけでもかけたいの。
店の前を通るたびに、覗き込んでは思案しています。

いつものところとは機械が違う?
操作は、私にもできる?
店員さんは見てる?
使い方聞いても恥ずかしくない?

と、悩むのです。
機械の操作もコミュニケーションも苦手。
新しいところは入りにくくて、ちょっと気後れします。
やっぱりいつもの店かな、そこは、大きなマンションの前にあるせいか、
混んでいるんで、ちょっと…いや。
がんばってみようと思っています。

それともうひとつ、小さな、小さな庭のかたずけor雑草ぬきです。
この間までぽつぽつと短い草が生えていたのを少しずつ抜いていたんですけど、
見るたびに増えてますよー。チョコチョコやってたんじゃ追いつかない。
でも、少し雨が降ってくれないと土が硬くて抜けない。
雨を待っているのか、お日様をを待っているのか、どっちだろう?