りくろーおじさんのチーズケーキ


これ、夕方に家人が持ち帰りました。
りくろーおじさんのチーズケーキです。
ありがとうございます。
これは、うれしい。
夕飯いらない、食べたいー
却下されました、だめだそうです、食事が先です、と。
ごはん作るの私なんですけど…。
だってね、せっかくのケーキが美味しくなくなるじゃない?

ふわふわのチーズケーキ。
初めて食べたとき、スフレだ、と思いました。
優しい甘さでフワフワの食感とシュゥワッと溶けて、柔らかくて、
それでいてフォークでツンツンしても戻ったりする。
スフレは、焼きたてじゃないとぺしゃんこになちゃいますし、
家でもチーズケーキを焼きますが、
ある程度冷めるとへこんで硬くなります。
無器用だからか、材料か、火加減か、んー?
何も足さない、何も引かない、の
ピュアな原料、ピュアな製法じゃないけど、いいもの使ってるのかしら。
あまりチーズチーズしてなくて、軽い甘さというのかな?シンプルなのね。
このケーキ、並ばないと手にできないとか、
感謝、感謝です、ありがたいことです。
写真撮ろうと思ってたんですけどすっかり失念してまして、
というより我慢できなかったんですー。
いつものように柔らかでほんのりとした優しい甘さで美味しかったです。
頂き物で失礼ですけどこのケーキそんなに値段しないんですよね。
近所のケーキ屋さん買うと倍はします。

いつもありがとうございます。
ごちそうさまでした。
この声が届くといいんだけど、お返しは何にしましょうかね。

こんな姿になって、悲しい、帽子だけ…。