明治 エッセルスーパーカップ 売上1位?

またまた、おやつのお話です。
ヤフーニュースからです。

明治 エッセルスーパーカップが、
カップアイス市場で売上1位だそうです。
以外だと思う、いつ何時スーパーに行っても売っていますよー
売り切れなんて縁がないでしょう的な商品だと思ってました。
売上1位とはびっくりですね。
スーパーでは100円しませんし、容量が多いので、
誰かと半分こしたり、2回くらいに分けて食べたりします。
乳脂肪が少ないとかで、知らなかったけど、なんとなく安心して食べられるかも…。
チョコとバニラと抹茶くらいしか知りませんでしたが、
いろんな種類があるのでうれしいかも、今度探してみようと思います。
私の行くお店には3種しか置いていないので、コンビニにはあるのかしら?

ニュースの中にありましたが、
チョコミントは大阪では売れないんですって、
チョコミント
まあ、嫌いじゃないですけど、なくてもいいですけど、メーカーさんは
問題でしょう、ご検討を祈ります。

カップアイスでおもしろいモノ見つけました。
「おかしなまぜまぜ エッセルスーパーカップ タカラトミーアーツ
アマゾンにありました。
カップアイスの上にかぶせて、クッキー、いちご、きのこの山のようなお菓子を、
ハンドルを回して、アイスクリームにまぜまぜする食育玩具?です。
かき氷機の簡易版みたいな形です。
対象年齢15歳からとなってますけど、中学生が…興味あるかな。

藤井聡太四段もまだ遊べないんだー、考えてしまいました。