恋人の日の白い郵便ポスト

昨日、12日は「恋人の日」なんですって知らなかった。
その12日に、小豆島にあるエンジェルロードの近くの公園に「天使のポスト」なるものが設置されたニュースが…。
どんなポストなのとYニュースを覗いてきました。
形はどこにでもある四角い1本足のポスト。
違うのはさすがに天使とつくだけあって白いんですよ。
白いだけでもう胸キュン(古いかー)もの、
それに背中じゃないけど、左右に羽があって、それが耳のように見えなくもない?
正面にハートマークと郵便POSTの文字が赤字で、配置されている。
赤白逆なの、かわいいね、こんなポストが、ご近所にもできないかしら。
困窮しているといわれている郵便業もこれで利用者が増えるかもしれない。
「大切な人への思いを天使が届けてくれる」のコンセプト。
なんだかこのポストから手紙を出すとこのエンジェルロードから届いたような気にならない?
ロマンチックな香りが封を切った時に大切な思いとともに、ふわりと香ったら…、いい感じ。
旅先で自分宛の手紙もいい思い出になるかも、これからの夏の想いで作りなるかも。

ポストとエンジェルロード、観光地ですものね、
なにやら北海道の有名なお菓子「白い恋人」も関係しているような感もあります。
いろいろ考えますね。そもそもエンジェルロードも知らなかったけど、ごめんなさい。
ロマンチックとは縁のないわたし、今夜はうどんにしようかなと思いました。