梅雨に入ると雨が降らない?

梅雨に入ると雨が降らない、と言われるの?
そのまんまですね。
昨日はたしか雨予報だったはずですが、
降らなかったですよー。
いえ、悪いと言ってるわけじゃないんですよ、
外に出ない以上は...。
洗濯物はちゃんと乾いてくれるし、
窓を開け放ってもジメジメしないし、
昨日はとても過ごしやすかった。
明日からもずっーと雨降らない予報がでてます。
そうなると、日焼けクリームもいる、日傘もそろそろ使おうかな。

7日に梅雨入りして、終日降ったきり、雨は降ってないように思うんですけど。
時期尚早だったのじゃないでしょうか、
気象庁さんに聞かなくちゃね。

ホントは聞かないけど...。