6月6日

今朝のらじおは、なぜか絵描き歌。
「今日は何の日」から始まったのかしら?
途中から聞いたのでわからない。
梅雨入りと関係あるような、ないような、
言ってたような言わなかったような。
バタバタしてたので、ところどころしか聞こえなかった。
6月6日の絵描き歌?

これのことかしらね?

「棒が一本あったとさ
葉っぱかな
葉っぱじゃないよ カエルだよ
カエルじゃないよ アヒルだよ
6月6日に 雨がザアザア降ってきて
三角定規に ヒビいって
アンパン二つ 豆三つ
コッペパン二つ 
あっという間に かわいいコックさん」

んー?ちょっと違うかな。

絵描き歌というと、
「つるさんはまるまるむし」
数字の2と3を使って書くあひるだったかな?
くらいしか分らない。
コックさんは、みんなが書ける国民的な絵描き歌。
ちょっと楽しいこと思い出しました。