がんばー新人君!

お昼に、らじおを聞いていたら、
らじお局の新入社員のそれぞれの配属先が決まって見学に来てると、
パーソナリティの人が番組の冒頭で話されていました。
4月に入社した人が研修を終えて6月から本格的に始動されるのですね。

そう言えばこの間、家に、お巡りさんが訪ねてこられたんです。
玄関あけたらあの制服、制帽じゃないですか?
そりゃーびっくりしますよ。
目ん玉まんまる?(たぶん)
心臓ドキドキで、なにごと?何かあったの?誰かとんでもないことした?
はてなマークで頭の中がぐるぐる。
誰かに知らせなきゃ、電話しなきゃー、誰か助けてー。
この間もご近所でお巡りさん見たし!
パニック状態。
住民調査?は?て言われたように思う、記憶が飛んだ。

何なんでしょ?
あれも新人君のお仕事だったの?
前もって言ってくれなきゃ。
フレッシュマンって感じのお若い方でした。
はぁ〜、がんばれー新人君たち。