沖縄土産の続き

沖縄土産」の記事にコメントを頂きました。
ありがとうございます。
返信を、メールから送ったのですがなぜか送れなくて…返信のしかたがわからない。
ダイアリー歴1カ月という初心者です。知識がなくて、おまけに小心者です。
1度失敗してしまうと、次に進めません。
というわけでこちらで質問のお答えを書かせていただきます。
読んでいただけるといいのですが。

このお魚はまぐろです。
写真がうまく撮れなくて…すみません。
見た目がとは、調理後のことなのです。
お魚下ろすの苦手なんです。
というかよくわかっていない。
わが家には一応、出刃包丁もお刺身用の細身の包丁もありますが、
長年使ったことがなくて錆だらけでーす。
ですので、ふつーの包丁、文化包丁かな?を使いました。
手早くすませなければと思いながらモタモタと、
上に包丁入れて、下に入れて次に真ん中、、、
うまくできなかった、包丁はよく切れないし。
うー。
でも、美味だったので、良しとしました。
次のことは考えていないからまた同じことの繰り返しになるんです。
向上心のない奴だと…笑ってやってくださいませ。


コメントの返信はメールでできなかったのはなぜなのかしら?
コメントの返信は記事の下にある書き込みのところからでいいのでしょうか?
もう少し調べてみます。