吃驚

爪切りです。

本体に切った爪を入れるためのホルダーがついてるタイプです。

そこに切った爪がたまっていくようになってるんですけど、

爪が挟まって動かなくなったのではずそうと(はずしたことなかった)

四苦八苦してたんですけど、いきなりピキーンと音がして何かが飛んでいっちゃたんです。

はあ〜びっくりした〜と、音にもびっくり、いきなり離れた手元にもびっくり。

一瞬何があったのと放心状態。

これ少し前に某お店で108円で買ったものなんですけど、爪切りって壊れるんですね。

そんなに使ってないのに?

家にはいろんなところから粗品でもらった爪切りがあります、

それも年季の入った古いものが。

散髪屋さんでもらったもの、集金のガス屋のおじさんにもらったもの、

近くのお茶屋さんのオープン記念でもらったものといろいろあったんですが、

古かったり、何処かに行っちゃったりとか、

個人で持ちたがる?のか無くなっちゃっので買ったんですが、

何がびっくりしたって、爪切りって壊れるの?ということです。

切れなくなるとか、古くなるのはわかるんですけど。

初めてでした。形あるものは壊れるの……。