何かあったの?

さっきお風呂に入っていたら外で大きな声が聞こえた。

お風呂は道に面しているから珍しくないんだけれど、

バス停が近くにあるのでバスを降りた人が裏道を通って帰宅する人たちや、

自転車で歌ってる人とかたくさんいて結構にぎやか、思わず笑っちゃうこともある。

???で湯船の中でうつらうつら…と。

しばらくするとまた、声が聞こえる。

バス停の話し声かなとも思ったんだけれど、やけに声が大きいような…。

お風呂から上がってもまだ声は続いていた。

気になって窓を開けると、近所の家のガレージに灯りが、灯りがついてるのなんて初めて見た。

なんと、お巡りさんが…。

何か事件かな?何があったのお隣は大丈夫なの?

空き巣が流行ってるらしいし、空き家もあるし。

夜が明けると理由はわかるかな?いやわからないだろうな、誰かに聞かないと。

だけど自分からは聞かない。だから、ずーっとわからない。

んーストレスたまる。窓あけるんじゃなかった。