あめー

今日は雨でした。

雨は家の中から眺めるのは好きです。

でも、お出かけはしたくないですね。

でも、傘をさして歩くのは好きなのです。

矛盾しています。

車に乗りますから、ほとんど傘って使わないのです。

車とめて、そこまでぱーっと走ってちょっと濡れたなあって…。

傘は車に3本くらいあります。

雨傘2本に日傘が1本です。

日傘のほうがよく使いますね。

雨じゃなくても使いますから、あたりまえか?

夏の間だけですけど今年もそろそろ出番です。

黒い日傘です。以前、白い日傘持ってたんだけどず〜っと車に置いておいたせいなのか

ひとシーズン終わって次の夏に使おうと広げたところシミのような汚れが点々と…。

雨と両用のものだったからかな?そのあと黒いものを買いました。

なんかショックだった。結構したんだけどなー

で、その反動なのかいま使ってるのは英世さん1枚分だった。