マラソン大会

昨日の雨もすっかりやんだようです。

今日はお休みなので、朝寝を楽しもうと…。

思うておったのですが、なにやら窓の下のほうから

人の声にガラガラ何かを引きずる音。

それで思い出しました、今日はマラソン大会があるのです。

家の前の道は、なんとマラソンコースなのです。

なにやら人の気配がするので、寝坊は明日の楽しみにして

起き出しました。

早いうちから太鼓の音とともに子供たちのファイト!とがんばれ〜の声。

誰も起きてこないのでトーストした食パンにバター、

フライパンに卵でスクランブルエッグ。

そして熱ーい紅茶で外の応援の声とテレビのオリンピックの情報を

BGMにひとり朝食にしました。

お昼過ぎに「先生、こないね」とつぶやく子供の声。

子供たちも大変だ。

がんばれ〜、ファイト!

横着ですが家の中で応援している者もいます。

がんばれ〜、ファイト!

がんばれ〜、ファイト!