ミサイルと運動会

 
またミサイル?
家はJアラートが届く地域じゃありませんけど当地の方々のことを思うと怒りを感じます。
自分家でやってよと。
朝の時間のニュース、防災速報など心臓にドキーンときます。
とくに防災速報は、こんなに大きな音で設定してたかなと思うほど。
来るなーと思って身構えているのにやはりびっくりする。
今度こそ音量を下げておこうと思っているのにすでに忘れてる。


台風が来るというので庭のかたずけをしていたら、子供たちの声や音楽が風にのって聞こえてきます。
運動会の予行演習でしょうか。ん?5月じゃなかったのね?
キャーとかワーとか聞こえてくるのは微笑ましくガンバレと思います。
大人になったいまはそう思いますが、
運動が苦手な私は何かの競技に出なければならない時には、
当日は雨が降らないかなとか逆さまのてるてる坊主作ったりして悪あがきしてました。
中止になるようにお願いしてるんですけど雨の神様にはきっと届いていなかったのでしょうか、
それともうまく逆さまにならなかったせいなのか雨は降りません。
逆さまのてるてる坊主にあかんべーされたような気分でした。
どちらにしても運動会はやってくるのですが。

さて、たぶん運動会は日曜日です。日曜日のお天気はどうでしょうか?
残念ながら日曜日には台風さんがやって来るそうですよ。
一週延びるのか平日に行われるのかですね。
それは親子ともに辛い。