新学期

朝の7時半すぎごろに賑やかな声が聞こえました。
学校へ登校する子供たちの声です、今日から新学期です。
昼の間にも学生さんの自転車が走ってました。
こちらは小学生とは違いますので可愛いなどとは言ってられません。
ああーもう、広がって走らないで、急に車の前に出てこないで、、。
ここのところ快適に車を走らせていたので、気をつけて運転しないと、
いきなり飛び出してきたり、ドキッとすることが多くなります。
スピードが半端じゃなくて、車より速いのが怖いです。
近くに学校が多いので納得はしていますが、学校でも自転車の講習会とか、
小学生じゃないですけど乗り方やマナーを教えてくれると安全性が高まるのじゃないかと思うんですけど…。

運転者の皆さま、くれぐれも自転車と歩行者には気をつけましょう。