好きなアイス

今週のお題「好きなアイス」

季節、問わずにアイスは大好きです。
寒い冬に食べる方が好きかも、食欲がない時にも。
あまり体に良くないと聞きますがこれはいくらでも、別腹といいますしね。
食べすぎると太ることとお腹が緩むことも含めてなんとかならないかしら。
以前、大きな容器入りの物を頂いたんです、バニラベースのいちご味の物だったのですけど
これが美味しくて夕食後に毎日食べてました。
まあ当然といえば当然なのですが、3キロほど体重増で焦りました。
できれば、ごはん抜きで体重変化はないかなと思ったんですけど、それはダメと言われましたし、
ごはんナシならそれもナシになりそうだったのでおとなしくご飯は作りましたし食べました。
こんな生活つづけていたら体重は増え続けます、健康面も気になりますね。

で、しばらく忘れていようとしたのにこのお題?
よく買うのは、森永のパルム、ピノ、井村屋のあずきバー、バニラモナカ、明治スーパーカップ等。
あと、丸永製菓の白くまシリーズが食べてみたいんですけどまだスーパー等では見たことなくて…。
他に、アイスというよりスイーツのように食べちゃうのが井村屋のやわもちアイス、
人気の雪見だいふくにきな粉がまぶしてあるだけのようなんですけどはまってしまって止められない。
これ、お勧めです。
コープの広告に掲載されているのでついつい注文するんですけど、
この間、業務スーパーでお値段を見てビックリ、んー買いかな、
買いに行くとなると頻度が下がるけどそれもいいか?と思案中です。
業務スーパー、1ヶ月に一回くらいかな、その上買うのはうどん等の冷凍食品のまとめ買いです。
何を買っているのやら、こんな話していると家の食生活が分かっちゃうかも…。