鳥の食事は時間別なの?

朝、暑くて目が覚めたので、まだ早いのだけど寝床から這い出しました。
台所の窓をあちこち開け放してホッとひと息ついて、ぼーっと見ていると、
雀かな小さな鳥たちが電線から降りたり戻ったりしているので???です。
20匹くらいいて、かわりばんこに餌を啄んでいる様子が可愛くてしばらく見ていました。
上にいるのは見張りをしているのかな?
時々食パンの耳を細かくして撒かれているのを見たことがあります。
パンが残っているのか、草の実かな?
どのくらい見てたかな?その間にコーヒー入れたり飲んだりしてました。
そのうち蝉たちも降るように暑くなると知らせているように鳴きはじめました。
それが合図なのか電線の小鳥たちがさーっとどこかに行ったねと思ったらグレーの鳥たちが来て、
あっ、これは縄張り争い?小っちゃい子たちは逃げちゃった。
洗濯物を干して帰ってくると今度は黒いのがいます。
どの子たちもお腹いっぱいになったのかな?
鳥たちのお食事が時間ごとに分かれているのかしらと思った朝でした。