七夕まつり

今夜は七夕でしたね。
帰りの車の中で考えていたんです、
葉っぱ?枝?を抱えている人がいる、なぜに?
家の玄関を入ってから、ああー今日は七夕だなって…。
あれは保育園(近所に保育園がある)関係の人ねと思いあたる。
にぶーい!この頃四季の行事なんて気にしたことないしー。
今夜の空には星はない、雨は降ってないですけど…雲が流れてる。
きっと、彦星と織姫は会えると信じてますけどどうですかね。
7月7日に降る雨のことを「催涙雨」と言うらしい。
年に1度しか会うことができずに流す涙という意味でとらえられているそうです。
んな言葉が言い伝えられているということは、会えないことが多いということか、もう号泣です。しかし、雲の上と下ではお天気が違うと聞いたことがあるんですけど、今夜のお天気はどうなんだろうか?笑顔が見られるといいですね。