風が吹くと楽しい

家の中を風が吹き抜ける。
窓、開いてないんですけど、どこからか心地よい風が吹いてます。
ちょっと、肌寒い感もありますが、何とも過ごしやすい。
時々、突風というのか強い風が吹いて、簾が舞い上がる大きな音にびっくりしたり、
庭の洗濯物がお化けのように舞い上がったり、下りたりしているのを見たり、
木々のざわめき、おしゃべりのような葉音を聞く、贅沢な時間を楽しんでいます。
飛んで行かないか心配しなくちゃいけないのに楽しい。
カーテンや暖簾がフワフワ動くのを見るのもうれしいー。
高いところが怖いのに登りたがるのと同じかしら?

昨日の夜もお風呂に入ってると、突然バリバリバリ、グワシャーンとすっごい音。
窓の下からドドドドドとこれは雨の音。
これは普通じゃない、慌てて上がりました。
怖かったー。なんでいつもお風呂に入ってる時なのか!
それでもまだ、カミナリがなるたびに洗ったばかりの食器類がカチカチと鳴る。
揺れてるのかと思いました。間もなく治まりましたが子供の頃、
風が吹くとワクワクしていたのを、思い出しました。
不謹慎とは思いますが、いつもと違うことが楽しかったりするのはいけないこと?

ホントはいけないのに怖いのにー。
これは、暗い喜びですね。