じゃがいも、高い

ポテトチップス、復活?
近所のスーパでもちらほら見かけるようになりましたね。
じゃがいもが復活したの?
品薄なわけではなさそうですが、
お値段が、いつもより高い感じ?
大袋も売ってないし、メークインだけしかなかったし。
ないと思うと食べたくなるのがお芋のサラダ。
男爵いもはどこに行ったの?
ホクホク、男爵いも食べたい。

いつも3点セットで買う野菜が人参、玉葱、じゃがいもですが、
野菜が高騰していたんで、こんなものかな、しかたないのかも…。
が人参さんが値下がりしてきたよ、暖かくなってきたからか?
玉葱君もじゃがいも君も見習ってね。
この間、買ったじゃがいも、3個しかなかった。

人参、玉葱、じゃがいもが揃わないとカレーができない。