時期が来たらどうなる・・・

今日は暑かった、夏ですか?
梅雨入りもしてないのに。
午前中、近くの高校の学生さんが、
今はテスト期間中なのか?午前中で下校していた。
歩きながら
「あつーい」の声が…。
そりゃ暑いよね、まだ冬服だものね。
最近、変な気候が続きます。
我が家のファンヒーターもやっと空焚きして、適当に埃をはたいて水拭きして、
袋をかぶせて、押し入れに直します。
狭いので扇風機と入れ替えるのです。
が、いつもなら出してくるだけでまだ動かさないんだけど、
今年は早々にコードつないでスイッチ入れちゃった。
お風呂あがりが暑くて、我慢できなかった。

今頃こんなだと時期が来たらどうなるのかしら?
このあいだ「時期が来たら」と、ニュースがありました。
それは楽しみだけど、これは…ね。