おやつ2種もらいました

今週のお題「おやつ」

お土産を頂きました。


富山の……とありますが、どこに行かれたのか聞きそびれた。
ぱっと渡されてさーっと帰られてしまった。
かろうじてお礼は言ったのよ。
「いつもありがとうございます」と。
これお餅の部分が好きだな、弾力があって、それでいて柔らかくて。
中のあずきがほんのり甘くて。
ほんのり甘いので、いくらでもいただけそうでした。
んなわけにもいかないので2つ頂きました、ごちそうさまでした。

お昼すぎにこれもいただきました。

ワッフルです。
若ーいお友達の気遣いに感謝です。
熱ーいミルクティーでいただきました。
ワッフルの中のクリームがいろいろ10種類。
伊予柑クリームチーズとマロンクリーム。
美味しかった。
どちらも、おやつと言うにはちょっと日常的ではない?

今日はなんだろう、甘い日?
舌にも甘く自分にも甘い。
明日は体重計に乗るのは止めようと心に決めました。