雨、降りました?


午後3時ごろから鳴りだした雷が、4時を過ぎに何もないまま止んでしまった。
雨を期待していたのに、、、。
再び蝉の声も聞こえ出した。
心なしかさっきよりも明るくなった気さえする。
今夜も熱帯夜?眠れない夜がやって来る、そして昼間に強い眠気を感じる。
これは、不眠症じゃないですよね。
今読んでる小説の登場人物が不眠症夢遊病者らしいんですよ、
だからそんなこと考えるのかしら?
うちには意識なしに歩けるほどの広さはないんですけど、、、。

何て思ってたのに、帰宅した家人が「すごい雨降ったね」と
言ったので、びっくり!えっ?降ったのいつ〜と、
頭の中にはてなマーク。
だって、洗濯物、雨が降り出したら取り込もうと気にしてたもの、
降らなかったから結局いつもの時間に片しましたし、
別に濡れてませんでしたから。
ここだけ降らなかったんだねー寝てたんじゃないのー
と。んー寝ぼけてるのかな?昼間に眠いから。