内閣の支持率回復?

広島の祈りの日です。
人々の祈りが願いが届きますように…。

安倍内閣の支持率上がったのですね!
テレビの情報番組で安倍首相が答えていました。
消費税も上げると明言されました、大丈夫か?
敵対する勢力も大きくなるようですし。
支持率ってどこで決めるの?見るところによって数値が違っている。
簡単に上がる?簡単という訳でもなさそうですけど、変化が大きいの?
また簡単に下がったりもする?
この数字、最悪と言われているアメリカのトランプ大統領のそれと似てる?
フェイクとか捏造とか言われているニュースに惑わされるのは、
政治からいちばん遠いところにいる国民のようですから。
何かを意図してニュースを流されるとそれをほんとうと思うしかない。
うそ発見器をテレビのコメンテーターのマイクに仕掛けたら面白いと思うんだけど…。