蝉をたべる?

ラジオの「子供科学電話相談」という番組の中で、
「蝉の抜け殻は食べられるのですか?」という相談。
ビックリした考えたことない、いやある、むかしはイナゴとか食べていたと聞いたし、
食べれるかもと一瞬思ったがあまりにグロすぎて考えられない。
蟻が群がっているのは見たことがあるけど蟻は何でも食べるのだろうし?

回答役の先生は食べられると、食べたことがあるとのお答えでした。
その方面の先生だから?
んーにがそうだなー。
お母さんと相談してねと女性アナウンサーのホローもありました。
「蝉が食べたいと言われたらどうする」と聞いてみたいような…。
んー純粋に興味があるだけだろうけど、勘弁してほしいかも、
あのサイズはどれもあの黒いのに見えちゃうーやめてーーーーー。