パンダの名前

上野動物園のパンダの赤ちゃんの目があいたとか目のまわりが黒くなってきたとか、
すくすくと成長をしているとする話題の中で女の子という文字を見つけました。
性別がわかったのって1ヶ月も前だったのね。
女の子なのね、性別がわかったら、次は名前だー、と思ったら、もう募集してるんだって。
夏休みのこの時期だもん、子供たちはいろいろ考えているのでしょうね。
通例の繰り返しの名前にはこだわらず、文字数制限もなし、カタカナで、ひとり1回で投票できるそうです。
園内の投票箱やホームページ、はがきでも応募できるとのこと、8月10日締め切りで9月下旬に発表されるんですって、楽しみね。
女の子の名前か…しばらく考えてみようかな。