1年は来ていたのですね

先日、眼科に行ってきました。
駐車場が空いていたので、あら不思議と思って中に入るとまあ、すごい人、期待外れ、こんなに混んでるとは思わなかった。なんかあるのかしら?
お昼までに帰れるかなと、お腹すいたよーと、超のん気なこと考えますが、受付に眼科1時間待ちのカードがぶら下がっています。
お昼には帰れそうにありませんねー、診察受けずに帰ろうかなーとはいきません。
目薬がギリギリだしね。
周りを見渡して空いたばかりの椅子に滑り込みます。ちょっと気持ち悪い。
ほどなく検査室に呼ばれて検査を受けます。
眼圧検査に始まって、名前知らないんですけど気球をのぞいて、眼底の写真を摂って、視力検査。
どの検査も嫌いなんですけど、特に眼圧は嫌い、下手なのか測れていないことが多いらしい。
瞬きが我慢できないの、これで看護士さんに嫌われたみたいだし<(_ _)>
この日は左右の測定結果が10以上違ったらしくて、先生のところで測り直しをした。
あれも嫌い、いつ測られたのかも分からないし、先生の早業で目薬入れられるのですが、あの目薬が粘っこくて、かすんで、見えにくいよー。
こんな生活もうどのくらいになるのかなと思っていたら、検査の予約をしましょうと言われて、「1年はもう来ていたんだな」とこの時始めて気がついた、です。