昭和の日?

4月29日といえば「みどりの日」だったと思っていたんですけど?

毎年、該当者には苗木が配られるというのがあった。

もうなくなっちゃったのかしら?

昭和の日なんですね。

いつから?

なんかここ数年、違和感があったんだけど、何故か気づかなかった!

去年の8月8日に天皇陛下が「お気持ち」を語られました。

来年には新しい元号が近く発表されるらしい。

テレビ番組でもいろいろ予想したりと話題になっています。

では、再来年には平成の日?

12月23日は祝日として残るのかな?微妙な感じ。

まあ、わからない将来のことは事は別にして、新しい年号は楽しみですね。

小渕官房長官のように「平成です」って発表するのかしら?